自分の分身のアバター(トラバター)が旅する iPhone アプリケーション
What's New
- アバター削除機能を追加
- プロフィール修正機能を追加
- アバターの追加
- メッセージボックスのレイアウト調整
- メッセージ・トモバター一覧全件閲覧
- 通信処理の調整
- バグを修正
旅好きのアバター(トラバター)が iPhone から iPhone へ旅する iPhone アプリケーション、TRAVATAR がアップデート。
利用には無料のアカウントを作成が必要です。種類が増えたアバター一覧の中から好きなものを選択し、


プロフィールを入力してトラバターの作成が完了すると、ゲストルームに移ってご挨拶。


トラバターは旅好きなので、すぐに出発したがります。出発を許可すると、iPhone の GPS を利用して近くにいるほかのユーザのトラバターがゲストルームに登場し、自分のトラバターは旅立ちます。


右側のボタンをタップすると、ゲストルームにいるトラバターや、「マイトラバター」画面で自分のトラバターの旅の軌跡やユーザ間で送ったメッセージを確認することができます。


ゲストルームのトラバターが気に入ったら、ハートのアイコンのボタンをタップして「トモバター」に登録しておくと、いつでもメッセージを送ってコミュニケーションをとったり、旅の軌跡を確認できます。
このバージョンでは、設定からプロフィールを編集したり、使用中のトラバターを削除できるようになりました。


アプリケーションを終了している間もトラバターは旅を続け、しばらくして再度起動すると、周辺にいるほかのトラバターがゲストルームに登場します。トラバターの旅の期限は30日。旅を終えると、旅の軌跡に応じて称号を与えられます(笑)。


Tom の初代トラバター、「くれ、くれ!®王子」。
旅を終えたトラバターは「履歴」に保存しておくことができ、30日間の旅の軌跡や受け取ったメッセージを確認できます。


おつかれさまでした♪
Download : TRAVATAR
(iTunes が起動します)
サポート:TRAVATAR | TRAVATARの世界
このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
→ life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活





