ファイルの中身を検索してプレビューできるアプリケーション(フリーウェア Universal)
What's New
- タグ付け機能をフルに備えました。TagBot や Punakea、その他のアプリケーションで付けられたタグを容易に見つけることができます。
ファイルの内容検索では Spotlight を使うよりも便利な、SpotInside がアップデート。
このバージョンでは、TagBot や Punakea などのアプリケーションで付けられたタグを検索できる機能が加わりました。環境設定の「タグ」タブで使用しているアプリケーションを指定しておいて、
SpotInside のウインドウの左下にある「Tag」ボタンをクリックすると表示されるタグペインでタグを入力(入力後に「Return」キーを押します)するとタグボタンになり、クリックするとそのタグを持つファイルを検索できるようです(タグ付けソフトを使用していないので未確認)。
検索ワードを自動的にハイライト表示。内容を確認しながら、目的のファイルをさがし出せます。Text, PDF, MicrosoftWord, Pages など、多くの書類に対応しています。
Mac OS X Leopard でのみの機能のようですが、AND/OR/NOT 検索もできます。
検索結果のファイルを選択した状態でスペースまたは Command + Y を押すと、Mac OS X Leopard ではファイルを Quick Look してくれます。
SafariStand と HetimaWebThumbnail.qlgenerator を使えば、Safari の履歴もサムネール表示。
結果で表示された書類をテキストに変換して保存する機能もあります。
ウインドウ下部のボタンで、選択した書類を開いたり、Finder に表示することも可能です。
Download : ONERIVER Software and Patent Solutions
SpotInside のそのほかの記事
このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
→ life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活