2007年06月07日

ダンディハウスのお試し体験に行ってきました(その3)

 今年度のテーマは「美容と健康に気を使うヘビースモーカー」の Tom です。こんにちは。

screenshot  さてさて、昨日ダンディハウスのお試し体験の続きです。

 ひげ脱毛は興味はあったものの、脱毛するのは痛いんじゃないかということと、肌を傷めるんじゃないかということが気になっていたので、それについてもカウンセリング時に質問してみました。

 前者については、「痛いです」とはっきり言われました。「でも、これまでに味わったことがない傷みを感じますよ」と笑って言われたのですけど、そんな笑われてもね(笑)。

 後者については、脱毛は肌に負担をかけるので、一時的に腫れたりすることはあるけど、脱毛後に鎮静パックなどのケアをするので、肌がボロボロになることはないとのこと。

「では、実際にひげ脱毛を試してみましょうか!」

と明るく言われ、部屋を出て、施術室に移動。

 ひげ脱毛にはいくつか方法があるらしいんですけど、ダンディハウスの施術は、毛穴にニードルを入れ、電流と熱を通してひげが再び生えてこないように毛根を変えて脱毛する方法。この方法がいちばん安全で肌を傷めない、と言っていました。

 ベッドに横になると消毒をされて、まずは電流のボリューム調節。「我慢できなくなったらおっしゃってください」と言われ、肌にジワーッと傷みが広がってきました。少しずつボリュームを上げていき、もう限界かな?というところで止めてもらうと、

「すごい! うちの会員さまと同じくらいのボリュームの電流が流れていますよ! 本当にひげ脱毛するの初めてですか?

とまた驚かれました。いや、だから、初めてでんがな (´・ω・`) 痛いのは痛いのですけど、これだったら虫歯の痛みの方が耐えられません。どうも Tom は電気の傷みにはけっこう強いようです(新たな自分を発見)。

 ボリューム調節が終わると、ひげ脱毛開始。実際に脱毛しているところは、自分からは見えないんですけど、ひげを抜かれているのを肌で感じます。

 お試し体験ということもあって、効果が分かりやすいように頬の部分のひげ脱毛をしてもらったんですけど、施術後、鏡で見たら最初からそこにひげが生えていなかったようにキレイに脱毛されていました。通ったら、本当にお肌ツルツルになりそうです。初回ということもあってちょっと赤くはなりましたが、夜には元通りになりました。特に肌が荒れるということはなかったです。

 まぁ、エステなんで通うとなるとお値段もそれなりにしますけど(料金についてはダンディハウスのサイトでご確認ください)、今でも電気シェーバーの替え刃やプレシェーブローションなどで年1万円以上かかっているわけで、今後30年ひげを剃るとして30数万円。剃る必要がなくなり、肌もキレイになるんだったら、ひげ脱毛のエステはそんなに高いお値段ではないかも?と思えてきて、かなり悩んでしまいました 、自分。

 ほかのメンズエステのお試し体験にも行ってみるつもりなので、いっしょに行ってくださる方引き続き募集中〜♪ 次は、「MEN'S TBC」にしようか、「ラ・パルレ」にしようか、「メンズエステプラソン」にしようか?(あっ、プラソンはひげ脱毛のコースがないや・・・)

 ちなみに「ダンディハウス」で使われている化粧品(↑)は、「ミス・パリ オンラインショップ」で購入することができます。

screenshot  おまけ:
 ひげってそんなに表面に出ていなくても、根元から抜くとこんなに(↑)長いんですよ〜。
 お試し体験に行った証拠&記念に、脱毛したひげをもらって帰ってきました(笑)。



 このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
 → life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活

Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | ▲ TOP へ
posted by Tom at 15:07 | このブログの読者になる 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく痛そうだけど、自分も毛深いので惹かれるものがあります・・・
Posted by   at 2007年06月09日 21:46
こんばんは。コメントありがとうございます。

傷みの感じ方は個人差がありますけど、自分の場合はキレイになれるんだったら、耐えられるくらいの傷みでした。
会員になっている方の中には、ひげ脱毛をしながらスヤスヤ眠っている方もいるそうですよ。
耐えられる傷みかどうかお試し体験で確かめてみるといいかもですね♪
エステによってひげ脱毛のやり方に違いもあるようですし。
Posted by Tom at 2007年06月10日 00:03
こんにちわ。
脱毛後のひげにショックをしばらく受けてました(笑)

一生、生えないのでしょうか?
女性の場合 出産なのでホルモン関係が変わり
脱毛したのに また伸びて来た!って事があるようです

で、思ったのですが
男性の場合
「パパ、おひげいたぁ〜い^^;」
とか
「いや〜ん、ちくちくが気持ちいい♪」
なんて 事も将来 あり得ない事もないでしょうから
もう一回 生やしたい!って時はどうするんでしょう?
移植?

と、新たな疑問はやはりTomさんに 聞いて来てもらうしかないのでしょうか?(笑)
ふふふふ。
Posted by か猫。 at 2007年06月11日 07:19
か猫。さん、こんばんは。

ダンディハウスの回し者ではありませんので(笑)正確なとこはわかりませんが、電流と熱で毛根のひげを造る部分(毛母細胞?)を働かなくするので、ひげ脱毛した部分は一生生えてこないようですよ。

脱毛したのに伸びてきたというのは、おそらくホルモンの変化でこれまで生えていなかったところから生えているのでは?
20代後半から30代前半は、ホルモンの変化がいちばん起きやすく、ひげが薄かった人も急に濃くなったりしますから。

脱毛した後にもう一回生やしたくなったら、付け髭でもするしかないんじゃないでしょうか?
自分はシェーバーで肌を切って痛めてしまうのと、剃った後も青々としているのがイヤなので、キレイに脱毛したら生やしたいと思わないでしょうね、たぶん。
Posted by Tom at 2007年06月11日 23:58
コメントを書く
お名前[必須]:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
AdSense Amazon App Store CD Core Image Delicious DVD Facebook Firefox flickr ftp google GPS Growl iCal iChat Instapaper iPhone iPhone アプリケーション iPhoto ipod iSight itunes iTunes Store Mail OCR PDF Podcast Push Notification Quick Look QuickTime Read it Later RSS safari Shelf Spotlight To Do twitter Wikipedia Yahoo! YouTube はてな アイコン アップデート情報 アラーム アンインストール アンチウイルス アートワーク イメージ検索 インターネット tv ウィジェット ウインドウ エディタ オンライン DVD/CD レンタル オープン・セーブダイアログ カレンダー カーソル クリップボード グルメ情報 コントローラ サムネイル システム情報 ショッピング スクリーンキャプチャ スクリーンセーバ スリープタイマー ソーシャルブックマーク タイマー チャット テレビ番組 デスクトップ データベース トイカメラ ニュース バックアップ パスワード プラグイン マインドマップ メディアプレーヤー メモ メンテナンス ユニバーサルアクセス ランチャー リサイズ 交通情報 内蔵カメラ 内蔵マイク 切替 加速度センサー 動画編集 天体 天気情報 字幕 季節もの 定型文 手書き 日本語入力 時計 更新チェック 書籍 楽器 歌詞 無音分割 画像ブラウザ 画像処理 登録情報 管理 縦書き表示 解凍 言語リソース 辞書 通知 通貨換算 連写 配送状況 録画 録音 防災情報 隠し機能 青空文庫
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。