2007年02月10日

メンズエステに行きたい!

 いや〜、Tom と会ったことがある方は、10人中13人くらいが

「Tom さんって、子供のようなあどけない顔なのに、髭が濃いのね・・・」

と感じたと思いますが(※前半部は人によって多少感じ方の違いがあります 笑)、年々ひげが濃くなってきているような気がして非常に嫌なわけです。

Braun フレックスXPIIシステム シェーバー 5765  毎朝 Braun のシェーバーでジョリジョリ髭を剃ってはいますが(Tom が使用しているのはコレ→)触るとやはりザラザラするし、夜には髭が伸びているのが鏡で見てわかります。

 思わず頬ずりしたくなるツルツル顔になるのが憧れなので(笑)、深夜のテレビ通販番組でシルキーレーザーが紹介されると、すっごくほしくなった時期もありましたけど、お値段もそこそこするし効果がないと凹んでしまうから購入には至らず、ここのところ興味があるのがメンズエステ。「ひげ脱毛」コースなんてあるんですね。

 メンズエステというと、「MEN'S TBC」、「ダンディハウス」(←行ってきました)、「ラ・パルレ」、そして Tom は知らなかったんですけど「メンズエステプラソン」(←行ってきました)あたりが有名みたいますけど、どこも無料もしくは格安のお試し体験を実施しているんですよね〜。

 ひげ脱毛はおそらく一回行ったくらいじゃ効果がないような気もしますけど、すべてのエステのお試し体験をハシゴしたらそれなりに効果が出てきたりしませんかね? 効果があれば安上がりだし、う〜ん、行ってみたい。

 どうしてこんなことをここに書くかって、やっぱりエステって一人で行くのはちょっと恥ずかしいんで、都内に住んでいる人で誰かいっしょに行きません?(笑)「ひげ脱毛」コース以外にもボディコースやヘアコースのお試し体験実施しているところもあるので。



 このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
 → life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活

Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | ▲ TOP へ
posted by Tom at 21:27 | このブログの読者になる 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。

私は、メンズエステのお試し体験は2回行ったことがありますよ〜。ちなみにMen's TBCとダンディハウスです。両方とも毛穴掃除関連のものにしましたが、この技術に関してだけ言えばダンディハウスの方が良かったです。

どちらも、終了後のカウンセリングでかなり「即時入会」を勧められます。入会金も施術料も高いからそんなに早くは決められないのに…。パンフレットをくださいと言っても、オーダーメイドのコース制で人によって料金が変動するらしく、向こうとしても提示しにくいみたいです。担当の人の性格もあるのでしょうが、特にTBCではかなり煙たがられている感じでした。

まぁ考えてみれば、入会金もそれなりに高く、あれだけの専門設備&1対1のサービスが必要なので、むこう側としてもそれを無料で提供するのはかなり痛手なのでしょう。医療であれば保険が効くので、ある程度金額が抑えられますが、エステにはそれがないのでどうしても高くついてしまうのでしょうね。実際のところ、新規顧客が開拓できないと元が取れないのかもしれませんし。

そういうこともあってか、どうもエステというのは、美容院とかみたいに「その日にやった分をそのとき払う」という料金システムではないみたいですね。むしろ塾とか通信講座のように、「最初にコースを決めてその分の金額を払い、それから毎月通う」というタイプのようです。これはあらかじめ認識しておいた方がいいかもしれません。あ、とはいってももちろん分割払いはできますよ^^。

でもそれをふまえた上で行けばいい体験になると思います♪実際に入会してしまうのもいいですし。Tomさんにとって安らぎのひとときになるといいですね!
Posted by pipi at 2007年02月14日 09:25
pipi さん、コメントありがとうございます。
メンズエステのお試し体験に一人で行かれたんですか?すごいなぁ〜。
あっ、予想はしていましたけど、やっぱり「即日入会」を勧められたりするんですね?入会するにしろあちこちのエステを格安で試してからにしたいし、担当者の押しに負けないようにしないと。あれから調べてみたら、上記のエステ以外にもお試し体験コースがあるところいろいろとあるみたいですし。
自分が試したいのは「ひげ脱毛」なんで安らげるかどうかわかりませんけど(なんかチクチクして痛そう 笑)、行ったらまたここでレポートしてみます♪
Posted by Tom at 2007年02月14日 19:43
こんにちわ^^
すっかりお邪魔出来てませんでした^^;
ひさびさに来て 新着記事から速攻 ここに来ました(笑)

ヒゲは濃くないんですけど♪
なんか面白そうだったので

で、面白かった^^
かなりリサーチ済んでるようですね

次回の報告楽しみに待ってます(笑)

Posted by か猫。 at 2007年02月17日 15:47
か猫。さん、おひさしぶりなんですか?(笑
いや〜、リサーチはそれほどしていないんですよ。
次回の報告を期待されてしまったら、やっぱりお試し体験に行かなくてはダメ?
ここで書くネタになるから行ってみたいんですけど、一人で行くのがちょっと気恥ずかしくて(笑
Posted by Tom at 2007年02月17日 19:05
コメントを書く
お名前[必須]:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
AdSense Amazon App Store CD Core Image Delicious DVD Facebook Firefox flickr ftp google GPS Growl iCal iChat Instapaper iPhone iPhone アプリケーション iPhoto ipod iSight itunes iTunes Store Mail OCR PDF Podcast Push Notification Quick Look QuickTime Read it Later RSS safari Shelf Spotlight To Do twitter Wikipedia Yahoo! YouTube はてな アイコン アップデート情報 アラーム アンインストール アンチウイルス アートワーク イメージ検索 インターネット tv ウィジェット ウインドウ エディタ オンライン DVD/CD レンタル オープン・セーブダイアログ カレンダー カーソル クリップボード グルメ情報 コントローラ サムネイル システム情報 ショッピング スクリーンキャプチャ スクリーンセーバ スリープタイマー ソーシャルブックマーク タイマー チャット テレビ番組 デスクトップ データベース トイカメラ ニュース バックアップ パスワード プラグイン マインドマップ メディアプレーヤー メモ メンテナンス ユニバーサルアクセス ランチャー リサイズ 交通情報 内蔵カメラ 内蔵マイク 切替 加速度センサー 動画編集 天体 天気情報 字幕 季節もの 定型文 手書き 日本語入力 時計 更新チェック 書籍 楽器 歌詞 無音分割 画像ブラウザ 画像処理 登録情報 管理 縦書き表示 解凍 言語リソース 辞書 通知 通貨換算 連写 配送状況 録画 録音 防災情報 隠し機能 青空文庫
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。