Cocoa アプリケーションにおいて、ウインドウを操作する際の利便性を向上させる拡張機能を提供する InputManager プラグイン(ユーモアウェア Universal)
What's New
- Foldウインドウのタイトル/アイコンが元ウインドウと同期するよう修正しました。
これにより、Foldした状態のウインドウから、未読メッセージの件数やアイコンの変化などが識別できるようになります。
Tom のお気に入りアイテム、Rubisco がアップデート。Cocoa アプリケーションのみですが、ウインドウの移動やリサイズがキーコンビネーションで可能になってとても便利。まだ使ったことがない方は、ぜひ一度使ってみてください。
このバージョンでは、Fold ウインドウのタイトルとアイコンが元ウインドウと同期するようになっています。例えば、Mail のウインドウを Fold しておいて、新着メールが届いて Mail のアイコンの未読数のバッジが変化すると、Fold ウインドウのアイコンも変化します。
以下、画像は前々バージョン紹介時の使い回し(笑)。
ウインドウの移動やリサイズがキーコンビネーションで可能に。
半透明にしたり、ウインドウの配置を記録・復元するスナップバック機能もキーコンビネーションで。
AssistMenu 機能を使えば、アプリケーションのメニューがウインドウ上に現れて、わざわざメニューバーまでカーソルを移動しなくてもあらゆる操作を行なうことができます。
ベータ版ですので、試用は自己責任で。
Download : bicoid
Rubisco のそのほかの記事
このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
→ life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活