昨夜から Tom の iMac G5 にトラブルが発生。起動はするものの、しばらく使っていると突然「ポツッ」と音を立てて電源が落ちてしまうようになってしまいました (T.T) リペアエクステンションプログラムの対象機なので、それが原因なのかな・・・?
自宅にはかつての愛機、PowerBook G3(Pismo) があるし、職場でもネット接続はできるんですけど、PowerBook は今や Mac OS 9 専用機、職場は Windows 環境なので、Mac OS X でのスクリーンショットが撮れません。困った、どうしよう。
とりあえず iMac G5 のコンセントを抜いて放置してあるんですけど、問題が再発するようだったら、サポートセンターに電話して修理に出します。リペアエクステンションプログラムが適用されればいいけど、もしほかの問題だったら製品保証期間も過ぎているし、修理代かかるよね。いくらくらいなんだろう?
そのような事情ですので、ご紹介したいものはあるのですが、本日は更新をお休みさせていただきます <(_ _)> みなさまからのよきアドバイス、励ましのコメントなどお待ち申し上げております。
このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
→ life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活
故障とは災難。早く直ると良いですね。
Tomさんのスクリーンショット付の分かりやすい記事を
いつも楽しみにROMさせて頂いています。
今回は、愛機のトラブルとの事で災難ですね。
プログラムの適用や、修理がスムーズにいくと良いですね。
再開、気長にお待ちしていますので、たまにはごゆるりとなさって下さい^^
修理、安く、早く済むといいですね。
リペアエクステンションプログラム対象と言うことはコンデンサが心配ですね。
私もiMacG5を使っているので人ごとではない気がして心配です。再会(再開)を心待ちにしております。
返事が遅くなってゴメンナサイ。
原因がはっきりわからないんですけど、直ってしまいました(たぶん)。
これまで Mac を修理に出したことがないので、費用とか日数とか心配しちゃいましたよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。