Echofon for Mac – The minimal yet powerful Twitter app that syncs unread Tweets with your iPhone.
プレビュー版のリリースが続いていましたが、iPhone の Twitter クライアントアプリケーションでもおなじみの Echofon の Mac 版が正式版になって登場。
取得したツイートを Growl で通知できます。「Stay on screen」にチェックを入れれば、自分宛てのリプライやダイレクトメッセージなど特定のメッセージをスティッキー表示にすることも可能です。
「iPhone Sync」タブで、「Sync with iPhone」ボタンをクリックし
認証をおこなうと、iPhone 版の Echofon と未読を同期することもできます。
環境設定の「Highlights」パネルで設定したキーワードを含むツイートを、ハイライト表示することも可能。
ハイライト表示されたツイートがどこにあるかスクロールバーに線で表示し、ツイートの背景が淡いブルーで表示されます。
ジオタグがついているツイートにはピンのアイコンが表示され、クリックするとパネルに地図を表示。
Echofon がサポートしている画像共有サイトにアップロードされた画像のリンクも、画像のみをパネルに表示します(画像をダブルクリックすると、Web ブラウザで画像があるページを開きます)。
「In-Reply-To」タグがついているツイートには、吹き出しのアイコンが表示され、
クリックするとドロワーが開いて、会話の流れをわかりやすく表示。
ユーザアイコンをクリックすると、ドロワーにユーザの情報を表示し、
右上のボタンからフォロー開始/解除したり、自分の Twitter リストに登録することができます。
「Lists」パネルに切り替えれば、自分が作成した Twitter リストやフォローしている Twitter リストを選択して表示できます。
ツイートの入力フィールドの右側にあるクリップのアイコンから、Safari で表示中のページ情報、iTunes で再生中の曲情報をツイートに挿入したり、
ツイートといっしょに画像・スクリーンショットを TwitPic にアップロードすることもできます。
画像は入力フィールドにドロップしてもアップロードで可能です。
公式 Retweet と編集可能な Retweet のどちらにも対応。ショートカットキーを覚えれば、マウスを使わずにほとんどの操作をキーボードでおこなうことができます。
タイムラインの末尾までスクロールすると、自動的に過去のツイートを読み込んでくれるのも便利です。
$20 のシェアウェアです。登録するまではタイムラインに広告が表示されます。
Download : Echofon
iPhone 版
Download : Echofon Pro
(iTunes が起動します)
Download : EchoFon
(iTunes が起動します)
このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
→ life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活