Tom はパスタが好きなもので、家でもちゃんとソースから作ってよく食べます。
美味しくていつも買うパスタが「ディチェコ」(→)なんですけど、近所のスーパーで買うと、お値段がちょっと高め。食料品の品揃えが充実してきた Amazon でもこのお値段。
もっと安く売っているところがないか探して辿り着いたのが、楽天市場のこちらのお店(安い!)。
「パスタは袋を開けなければ2年くらいもつしなぁ〜」
と思い、昨年の5月くらいに「ディチェコ」をまとめ買いしてしまいました。

「NO.10フェデリィーニ」と「NO11 スパゲッティーニ」を24袋ずつ(計48袋)お買い上げ♪

送料を入れても近所のスーパーよりかなりお得でした♪
しかしですねぇ・・・
レシピ本を読むとパスタ1人前って100gになっているけど、育ち盛りの Tom がパスタを作ると、1袋(=500g)が2回でなくなってしまうわけです・・・
2年もつどころか、1年も経たないうちに・・・

ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た♪
そんなわけで・・・

2回目のまとめ買い。
今度は夏の終わりにはなくなりそうな予感・・・。
このブログはサイト名を変更してこちらに移転しました。
→ life with i - Mac, iPhone, iPad のある生活






リンク先の欲しいパスタが今は売り切れちゃってるのが残念ですが。
大概が時間無い時にぱっと食べれるように売ってるソースで済ましちゃいますが、p-twitterさん同様にソースについても機会がありましたら紹介して欲しいです。
この季節は白菜のペペロンチーノがいいですね。
http://abura-ya.seesaa.net/article/87041199.html
>>p-twitter さん
いちばん多いのはトマト系ですね。クリーム系はあまり好きではないので家で作ることはめったにないです。
>>koitarow さん
市販のソースだと量が少ないんですよね、自分(笑)。
自分で作るのはレシピ本やサイトを参考にしているものばかりで、自分の創作ではないのでここで書けないんですけど、最近気に入っているのは
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-337.htm
>>E-WA さん
ペペロンチーノ、自分も好きです。
この白菜を入れるというのもいいですね。今度作ってみます。
>>けんごさん
消費量が多いから配送屋の人、ぜったいに一人暮らしだと思っていないんじゃないかと…。育ち盛りなんで、お米も10kg×2で買ってるし(笑)。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-337.html